ワンセント! one cent!  
掲示板 / ブログ / ホーム 


始める前に
はじめに
イーバンクに口座を
フリーメールを作る
便利なツール、ソフト
お小遣い稼ぎのコツ
よくある疑問、質問
ポイントサイト
ポイントサイトとは?
登録だけで稼ぐ
メール受信で稼ぐ
サイト訪問で稼ぐ
ゲームで稼ぐ
掲載ポイントサイト一覧
アンケートサイト
アンケートサイトとは?
登録しよう
アフィリエイト
アフィリエイトとは?
ホームページで稼ぐ
リンクスタッフで稼ぐ
リードメール
リードメールとは?
登録しよう
その他
管理人のサイフ
管理人にメール




リードメールとは?

リードメールって何?
お金はかかるの?
「ダウン」って何?
なぜ報酬が得られるのか
どんな内容のメールが届くの?

より稼ぐために
「ポイントサイト」や「アンケートサイト」と比べてどう?
利用規約の確認を
宣伝をおこなう上での注意・免責事項
ダウン構築サポートサイト

リードメールって何?
リードメールは、ペイドメールとも言われ、広告メールを受け取る事で収入が得られるシステムのことです。メールを受信し、そのメール内の指定されたリンクをクリック、その開いたサイト(広告)を指定時間(10秒〜)閲覧することによって、報酬が得られます。

サイトによって報酬や閲覧時間などは異なりますが、やることはどこも同じです。試しにどこかひとつ登録すれば、簡単に流れが分かると思います。
   このページの一番上にもどる
お金はかかるの?
無料で利用できます。しかし、「広告を配信」することに関しては支払いが必要になります。報酬の支払いはほとんどのサイトでイーバンクのみとなっていますので、口座の手続きをお忘れなく。
   このページの一番上にもどる
「ダウン」って何?
ほとんどのサイトには「紹介制度」というものがついています。これが、「ダウン」です。例えば、2段階の紹介制度で、報酬割合が10%の場合、紹介した友達が獲得した金額の10%が自分に加算されます。リードメールは単価が低いですが、このシステムにより、宣伝すればより多くの収入が望めることが、リードメールの魅力です。
   このページの一番上にもどる
なぜ報酬が得られるのか
自分の広告を見てほしいと思っている個人・企業(広告主)は、リードメールサイトにお金を払って、広告を流します。その際に発生するお金の一部を閲覧者に還元しているのです。報酬があるから、多くの人が閲覧のためにリードメールサイトに登録。。。と言う感じです。
   このページの一番上にもどる
どんな内容のメールが届くの?
個人サイトの宣伝であったり、商業サイトの宣伝であったり、最新のキャンペーン情報であったりと、内容はさまざまです。リードメールをやろうと思う人は、「甘いささやきに流されない意志」が必要ではないか?と私は思います。その理由として、リードメールの内容には、ネットビジネスの宣伝が多い、と言うことがあげられます。

ネットビジネスについてはこのサイトでは触れません。私がネットビジネスをやらないため、です。とは言うものの、以前は私も好奇心からやったことがあります。結論から言いますと、あれは、何も知らない人がやるには危険です。やるからには、それに関する知識、経験、ノウハウがあってはじめて、利益が生まれてくるように思います。

これ以上は書くのは控えますが、世の中、そうそう言い話は落ちていません。私が不思議なのは、「ネットビジネスで何十万と稼いでいる」と言っている人がリードメールでちまちま稼いでいるのはなぜなのか?広告出すからかもしれませんが。。。不思議だと思いません?

話がそれましたが、メールの内容を読むこともけっこういい勉強になります。中には、本当に稼げる話もあるかもしれません。ただ、あれだけの量の「おいしい話」が転がっているはずない、ということは忘れないでいたほうが良さそうです。
   このページの一番上にもどる
より稼ぐために
サイトによっては、サイト内にもクリック広告(PTC広告 = Paid To Click)がある場合があります。これは、サイト上で、メールクリックをするのと同じことをするだけです。「さっそく登録!」のページでも紹介していますので、参考にしてください。ちなみに、送られてくるメールのことは、PTR = Paid To Readと言います。

ただ、リードメールで稼ごうと思ったら、たくさんのダウンがついていなければ、ほとんどのサイトで、換金に達するのに長い期間を要します。その理由として、1つ目に、「メールの単価の低さ」があげられます。2つ目は、「最低換金金額の高さ」です。

メールの単価は低いのに、最低換金額は高い、と言うところは多いです。これは、やり始めた人はなかなか気が付かない盲点だと言えるかもしれません。実際、「どのくらい稼げるのか」というのは、やらないとわからない部分が多いです。

私も、何も知らないところから始め、やり始めて1ヶ月ぐらいで、ようやくわかってきました。以前はもっと多くのサイトに登録していましたが、今はこの数にとどまっています。ここで紹介するときは、「ダウンがついていなくてもある程度はいくサイト」を紹介したいと思っています。

ただ、自分自身のそういう経験から、これ以上リードメールサイトに登録することは控えていますので、新着サイトの様子などはまったくわかりません。新しいサイトに付いて知りたいなら、ここは参考になりません。すみませんm(_ _)m
   このページの一番上にもどる
「ポイントサイト」や「アンケートサイト」と比べてどう?
結論として、ここでは、リードメールサイトの中でも、私がいいと思ったサイトを紹介してはいますが、稼ぎたいのなら、登録するのは、リードメールではありません。「ポイントサイト」や「アンケートサイト」の方が何倍も稼げる、と私は思っています。
   このページの一番上にもどる
利用規約の確認を
各サイトでは、「利用規約」が掲げられています。規約は各サイトによって多少異なりますので、登録時、登録後などにかならず確認するようにしてください。ひんぱんにログインできない場合、最悪アカウントを削除されることもありますので、どのくらいの期間と決められているのか、ぜひ確認を。

長期間、メールができない状態にあると始めからわかっている場合は、登録情報の画面でその手続きができます。

また、hotmail・eqqu・infoseek・gooのフリーメールは使えないところが多いので、事前に確認しましょう。年齢制限を設けているところもありますので、規約をやぶらないようにしたいですね。
   このページの一番上にもどる
宣伝をおこなう上での注意・免責事項
ダウンを構築するために、リードメールを受け取る立場から、今度は配信する立場へと
なると思います。その上で注意しなければいけないことがいくつかあります。下記の事項はたいていのサイトでかかれてある事項です。

スパムメール・許可されていない掲示板への書き込み
問題が発生しても、サイトでは一切責任を負わない事柄がある
会員とその紹介者の間で起こったトラブルには、サイトは一切関知しない

などなど。他にもいろいろあると思います。まずはそれぞれのサイトの「規約・免責事項」をお確かめください。また、リードを流す日がサイトのメンテナンスの日にかからないようにする注意も必要です。

私はまだリードメールを流したことがない(これからも利用することはないかも)ので、ここでのこれ以上の宣伝に関する説明は、はぶかせていただきます。
   このページの一番上にもどる
ダウン構築サポートサイト
ダウンを自分でつけるのって、最初は難しいと思います。そういうときに利用するといいのが、「ダウン構築サポートサイト」です。簡単に言うと、ダウンをつけるお手伝いをしてくれるところ。しかも無料で!利用しない手はないですよね。

無料ですからいくつか制限があって、そのサイトでいくつかのサイトに登録しないといけない、絶対にダウンが付くわけではない、と言うこと。「できるだけ早くダウンを付けたい」「○人ダウンを付けたい」と言う人は、有料のところだとありますが、私個人の意見としては、お金を払ってまでリードのダウンをつける意味なんてないんじゃないか、と思います。まず、単価が安いですし、お金を払ってついたダウンさんが登録解除してしまったら意味ないですよね。

ここでは私が利用しているサイトを紹介します。気長に待ってもいいよ、と言う人にはいいと思います。また、ダウンサポートサイトを利用したら、そのサイトの宣伝もおこなってください。新たにそのサイトから登録してくれる人がいるから、あなたのアップさんのように、あなたにもダウンがつくのです。
   このページの一番上にもどる

Copyright © 2004-2006 ワンセント! All Rights Reserved.


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー